戻る

テスト購入

商品の購入

EC-CUBEでは、会員登録して購入するパターンと、会員登録せずに購入するパターンの両方で買い物することができます。今回は、会員登録をしながらショップで買い物をしてみましょう。

①EC-CUBEでは、会員登録して購入するパターンと、会員登録せずに購入するパターンの両方で買い物をすることができます。今回は、会員登録をしながらショップで買い物をしてみましょう。

②「食品」カテゴリーに登録された商品の一覧が表示されます。今回は、おなべを買ってみますので、「おなべ」の右側にある「カゴに入れる」というボタンをクリックしてください。

③カゴの中身が表示されます。カゴの中に「おなべ」が入っているのを確認したら、下部の「購入手続き」をクリックします。

④会員登録をして購入する方法と、会員登録をせずに購入する方法がありますが、今回は会員登録を行いましょう。下記左側の「会員登録をする」をクリックします。

⑤ご利用方法が表示されます。「規約に同意して会員登録」をクリックします。

⑥会員登録ページが表示されます。赤い※のある部分が必須入力項目内容です。それぞれ入力して最下部の「確認ページへ」をクリックしてください。

⑦次のページでは確認画面が表示されますので「会員登録をする」をクリックします。

⑧会員登録が完了したら、「トップページへ」をクリックして、再度トップページへ戻ります。ブラウザを閉じてはいけません。ここで、ログイン状態になっていますので、先ほどの買い物の続きを行います。右下の「カゴの中を見る」をクリックします。

⑨下部の「購入手続き」をクリックします。

⑩先ほど会員登録した住所が表示されているはずですので、「次へ」をクリックします。

⑪支払方法などを指定する画面になります。ここでは、以下の指定ができます。

以上を指定したら「次へ」をクリックします。

⑫確認画面が表示されますので、「ご注文完了ページへ」をクリックします。

⑬これで購入完了です。

© 2012 YOHSUKE NAKANO

inserted by FC2 system