戻る

ダウンロード商品の登録

ダウンロード商品の登録

EC-CUBE2.11系からダウンロード商品の登録が可能となりました

販売用のデータをアップロードすることで、登録ができますので、ダウンロードしたテストファイルに収録されているデータを使って商品を登録してみましょう。手順は以下の通りです。

「商品管理>商品登録」をクリックして商品の登録画面を出し、先ほどの通常商品と同様に必須項目を埋めていきます。

「商品種別」を「ダウンロード商品」にチェックを入れ、「ダウンロード商品ファイル名」を設定します。ここでは「エビス壁紙」と入力しました。

「ダウンロード商品用ファイルアップロード」の「参照」ボタンをクリックします。

別ウィンドウが立ち上がりますので、アップロードしたいファイルを選択します。今回は、テストファイルの「ダウンロード商品」フォルダ内の、「ダウンロード商品_1024_768.jpg」を選択しました。

ファイルが選択されたら、「アップロード」ボタンをクリックします。

後は残りの赤い*印のある必須項目を入力していきます。テストファイルの「ダウンロード商品」フォルダ内の画像とテキストを活用してください。必須項目をすべて埋めたら、最下部の「確認ページへ」をクリックします。

確認画面が表示されます。確認後、最下部の「この内容で登録する」を押せば、登録が完了します。

きちんと商品が登録されているか、確認しましょう。なお、ダウンロード商品であることを示す表示などは特にないため、通常商品とダウンロード商品が混在している場合は、別途「ダウンロード商品」というコメントを表記しておくことをお勧めします。

© 2012 YOHSUKE NAKANO

inserted by FC2 system