戻る

関連商品の登録

関連商品の登録

商品の登録画面で、最下部の「関連商品表示/非表示」のボタンをクリックすると、その商品を見ている人に向けて勧めたい、その他の商品を登録することができます。これを利用すると、まとめ買いを促進し、ショップ全体の売上を増加させることが可能です。例えば、コーヒーを売る場合にはコーヒーフィルターを関連商品として表示することで、予備に買っておくような、まとめ買いが期待できます

サブ情報の登録と同様に、編集画面から関連商品を登録しておきましょう。

編集画面の最下部にある「関連商品表示/非表示」をクリックして、登録フィールドを表示させます。

変更ボタンをクリックすると、別ウィンドウに商品検索画面が立ち上がります。

カテゴリ欄で「食品」を選択し「検索開始」ボタンをクリックします。

検索条件に該当する商品が表示されます。ここでは3件表示されるはずですので、「おなべ」の右側の「決定」という文字をクリックしましょう。

関連商品として「おなべ」が選択されますので、最下部の「確認ページ」をクリックします。

確認画面が表示されます。確認後、最下部の「この内容で登録する」を押せば、登録が完了します。

きちんと商品が登録されているか、確認しましょう。フロント画面では詳細画面でこのように表示されます。

© 2012 YOHSUKE NAKANO

inserted by FC2 system