ECサイトには必須の決済関係を担うのが決済モジュールです。これもオーナーズストアからダウンロードできます(ただし、先にモジュール提供会社との契約が必要です)。
ここでは、GMO-PG決済モジュール(PGマルチペイメインとサービス)を例に、インストール手順を解説していきましょう。
オーナーズストアに会員登録し、認証キーの設定が終わったのに、商品を購入しても、購入商品一覧に表示されないことがあります。この場合、対処法として考えられるのは、以下の2つです。
購入した商品が購入商品一覧に表示されない原因の1つとして考えられるのが、設定したURLの間違いです。
オーナーズストアは、会員登録時に登録した「EC-CUBEサイトURL」にあるEC-CUBEサイトからのアクセスが前提となっています。これと認証キーが紐付られているからです。このため、インストール時に適当なURLを指定していたり、外部公開していないサーバーURLを指定していると、この症状が現れます。会員ならば登録情報を変更できますので、オーナーズストアの会員画面で適切なものに修正してみてください。
上記のURL設定が間違っていないのに、購入した商品が購入商品一覧に表示されない場合、通信経路に何か不都合がないか確認してみてください。購入商品一覧を表示する際には、EC-CUBEサイトからオーナーズストアへのアクセスが試みられます。通信経路途中にプロキシやセキュリティ関連の制限があると、このアクセスが遮断されてしまうことがあります。
うまく通信できていれば、以下のような画面が表示されるはずです。